お知らせ(3月23日)

2022-03-23

1. 「重淵」イベント——「心剣磨き」

開催期間:2022年3月23日(水)12時——2022年4月6(水)日5時

イベント期間中、指揮使いの皆さんは重淵の剣鍛冶や修行に協力することになります。そしていずれ剣道の頂点に至るために自分の限界に挑まなければいけません。材料収集ステージのバトルに勝利すると鍛冶に必要な素材やイベント報酬の交換に使うコインが手に入ります。更に一定数まで集めると追加の豪華ボーナスが獲得できます。鍛冶が終わると能力が強化され、「修練の道」ステージでの戦いで自分の中に巣くう「心の魔物」を倒すために役立ちます。イベント終了時に挑戦階層数が反映されたランキング順位に応じて、様々な報酬が獲得できます。

 

2. 新規記憶&メインステージの先行プレイキャンペーン開催!

「一度炎の中で死を迎えてから再び燃える炎と共に蘇った少年の目には今、見慣れい時代の光景が映っている。

そして、指揮使いとの出会いによって運命の歯車が再び動き出す。過去に対する少年の葛藤...未来に対するあなたの思い......様々な思惑が絡み合い、この都市を新しい方向へと導く風となる。」

 

新規チャプター:『般若の怒り』解放。ステージ10-1をクリアするとプレイ可能。

3. 『般若の怒り』先行プレイキャンペーンスタート!

3月23日(水)-4月6日(水)の開催期間中に解放条件を満たしていない方々は【体験プレイ】モードを利用することで新規チャプターのストーリーを先行体験できます。

【体験プレイ】モードでは、指揮使いの皆さんはシステムからのおすすめメンバーでバトルに参加することができます。勝利時に獲得するクリア報酬が一時的に保留され、チャプターを正式に解放した後改めて配布します。

開催期間中に特定条件を満たしていると、更に豪華のイベント報酬が獲得可能。

 

4. 新規常設イベント——“時空の迷境”

メインステージ2-3をクリアすると解放可能

指揮使いの皆さんは時空の迷境のランダムマップ内にて探索することができます。マップは複数のステージによって繋がれます。先へ進む際は、進行ルートを慎重に選ぶ必要があります。一度選んだ後、再変更することはできません。異なるステージによって発生する事件も違います。探索中に迷境から祝福をもらえることで自身戦力の強化が図れます。迷境は48時間ごとにリセットし、リセット後にマップが再構築されます。また、迷境で大量のゴールドを獲得できるほか、秘境ショップでも交換可能なレアアイテムも盛りだくさん!ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

5、「炎に不死鳥」——重淵ピックアップガチャ登場

開催期間:2022年3月23日9時——2022年4月6日9時

イベント期間中にダイヤで限定チケットを購入し、重淵のピックアップガチャを利用することができます。その間、重淵の排出率が0 .75 %までアップします。また、ピックアップガチャで重淵を初回入手するまで10連を利用するたびに重淵の排出率が0.25%上がります。重淵入手後、排出率がまた0.75%に戻り、それ以降はずっと0.75%で固定します。

イベント期間中にオパールを消費したり、イベントに参加したりして、期間限定チケット(重淵のピックアップガチャにも使用可能)を獲得することができます。イベント終了時、未使用のチケットは自動で回収されます。

重淵のピックアップガチャをご利用の際、おまけとして「不死鳥の尾羽」をプレゼント。「不死鳥の尾羽」はショップで他のアイテムと交換できます。

なお、SS級の神器使いの提供確率に関しては説明ボタンからご確認ください!

 

6、新神器使い登場で、お得なボーナスがてんこ盛り!!

開催期間:2022年3月23日9時——2022年4月6日9時

①ガチャ限定ミッション追加!イベント期間中に「炎に不死鳥」のピックアップガチャでガチャを一定回数行うと豪華報酬をゲットできるほか、超お得パックも購入可能です。

②新規ボーナス効果追加!イベント期間中に神器使い「重淵」を所持すると、アリーナ、ステージ挑戦、放置報酬などで獲得できる報酬がアップ。

 

7、白夜館に神器使い追加!

3月23日更新後、記憶ガチャと新しく開催されたピックアップガチャで、神器使い「グレーム」が排出されます。

3月23日前に開催されたガチャに関して、内容の変更はありません。

 

8. 重淵の試練の境

開催期間:2022年3月23日(水)12時——2022年4月6日(水)5時

①限定試練ステージ更新!!「重淵」の試練ステージを全てクリアすると限定ガチャの専用チケットを獲得できます。全ての試練ステージをクリアした後、訓練ステージにて引き続きイベントキャラの試用プレイは可能です。

②「試練の境」では新たに「ランキングチャレンジ」モードが追加されました。ご挑戦いただく際に限定キャラである「重淵」を出陣させる必要があります。イベント終了時、皆様が1回の挑戦で与えたダメージ量によってランキングが決まり、それに応じて報酬が配布されます。

 

9. 月間おすすめ

境界線都市を日々守っていただいている指揮使いの更なるパワーアップを図るべく、メンテナンス後、中央庭からは毎月、神器使い4名が含まれるおすすめ編成を提供します。ぜひご参考いただければ幸いでございます。

各期のイベントにおいて、毎週土曜日より、週替わりで神器使い4名のピックアップガチャを開催します。記憶チケットやオパール、ダイヤを使って利用可能です。

指定条件をクリアした方は時間逆行機能を使って、イベント内ですでに終了したガチャを期間限定で再開させることができます。

本期のおすすめ神器使いのピックアップガチャ開催期間:

シロ:2022.03.26 05:00———2022.04.02 05:00

ナイト:2022.04.02 05:00———2022.04.09 05:00

ロナック:2022.04.09 05:00———2022.04.16 05:00

オールシア:2022.04.16 05:00———2022.04.23 05:00

 

メンテナンス後に登場するガチャ

10. 「九鐘白猫」——シロピックアップガチャ登場

開催期間:2022年3月26日5時——2022年4月2日5時

イベント期間中に記憶チケットトを消費することでシロピックアップガチャを利用することができます。記憶チケットはオパールで購入できます。イベント期間中にシロの排出率が0.75% までアップします。また、ピックアップガチャでシロを初回入手するまで10連を利用するたびにシロの排出率が0.25%上がります。シロ入手後、排出率がまた0.75%に戻り、それ以降はずっと0.75%で固定します。

なお、SS級の神器使いの提供確率に関しては説明ボタンからご確認ください!

 

11. 「揺らめく幻影」——ナイトピックアップガチャ登場

開催期間:2022年4月2日5時——2022年4月9日5時

イベント期間中に記憶チケットトを消費することでナイトピックアップガチャを利用することができます。記憶チケットはオパールで購入できます。イベント期間中にナイトの排出率が0.75% までアップします。また、ピックアップガチャでナイトを初回入手するまで10連を利用するたびにナイトの排出率が0.25%上がります。ナイト入手後、排出率がまた0.75%に戻り、それ以降はずっと0.75%で固定します。

なお、SS級の神器使いの提供確率に関しては説明ボタンからご確認ください!

 

12. 「虚空の玉座」エントリー開始!!

エントリー期間:2022年3月23日(水)12時——2022年4月6日(水)5時

開催期間:2022年4月6日(水)12時——2022年4月20日(水)5時

・第2回「虚空の玉座」イベントが間もなく開始します。ただいまエントリー受付中です!

・エントリー期間中に、指揮使いの皆さんは応援したい陣営に参加することができます。更にイベント開催後、チャレンジに参加することで新規ペットベヒモス(春祭り)をゲットすることが可能です!

 

13. 「都市パス」の豪華ボーナスが更にパワーアップ!!

ただいま、都市パスをご購入いただくと毎日オパールが獲得できるほか、中央庭が特別に手配した専用資源入りの宝箱をプレゼント!!

また、都市パス持ちの指揮使いの皆さまは、最新版の記憶殿堂と協同討伐においては、毎日より多くの挑戦回数が利用できます!

 

14. 「ダイヤ購入特典」実施開始!!

6480ダイヤのパックを初めてご購入いただいた方は、ダイヤ&オパールを獲得できるほか、更にイベントに参加することであの強力なSS級神器使いのアリーズを入手可能!詳細は「ショップ」→「ダイヤ」ページにてご確認ください。

 

15. 「初回お得」パック新規追加!!

初めてご購入いただいた方は、神器使い瀬由衣をお受け取りいただいた後、お得パックが利用可能になります。パックの中には強力なSS級神器使いやてんこ盛りの育成資源も数多く揃っていますので、早速「ショップ」→「パック」を確認してみましょう!

 

16. 「親密度」システムリニューアル

新しい「親密度」システムが公開されました。新システムでは、プレゼントの使用種類が大幅に簡略され、お気に入りの神器使いとの親密度をより自由に上げることができます。また、親密度を上げることで神器使いのダメージ力と防御力も強くなります!更に指定条件に達した神器使いが一定数まで超えると全神器使いのパワーアップが可能です。新しいプレゼントはショップでゴールドを使って購入することができます。元バージョンの親密度システムでお持ちのプレゼントにつきましては、相応額のゴールドに変換してメールにてお送りいたしました。

 

改善内容について:

1.より快適にプレイしていただけますよう、メインステージ序盤の難易度を下方修正しました

2.より快適にごプレイいただけますよう、最新版の「ショップ」では、「都市パス」・「手帳」・「基金」などの項目をまとめて「ボーナス」ページにて確認できるよう配置を改善しまし